カヌチ 神話時代 徒然 ネタバレ

検索避けってどうすれば(。・ω・。)

二つの翼黒組全員攻略完了しまして、現在イズサミルート攻略中です。

神話組、イズサミさんだけ後日談ないのが寂しいですね、FD出ても良いのよ(震え声)

いや、もうね、ルート周回すればするほど神話組について考えさせられるよね

個人的に神話時代編は二人へのフォローだと思っているんですけど、なんですか、このギリギリアウト感


セツマヤンデレ最高!アメツネさんイケメン最高!って人には申し訳ないんですけど、丁寧にカヌチをやりこめばやりこむほどコイツらの存在って一体・・・と

それ言ったら高木さんのシナリオがアレなんだから、いや、もう何も言うまい


アメツネさんが平和を願って行動したんだけど国を滅ぼしちゃって罰を受けて死ねないしお爺さんになってまったよっていうことが明らかになるんですけど

これはアメツネさんが本質的には平和主義の良い魔術師だよっていう描写だと受け取っても良いのでしょうか

しかし本編見るとそのフォローすら霞んでしまう
特にタカミルートとオウバルートかな、もう興味だけで一個人の運命狂わせてるからさ
ネタバレするとタカミ君とオウバさんは同一人物でタカミ君はオウバさんの辛い過去そのもの、切り離したのはアメツネさん
ただ、その理由が端的に言えば面白そうだったから、なんですよね

それをオウバさんが望んでいて、いらない記憶だから喜んでーって献上したんだけど
実際アメツネさんの対応ってかなりいい加減なもので、結局過去であるタカミ君適当に野放し
審判の刻に自分の存在をかけてタカミ君とオウバさんが戦うんだけど、アメツネさんは時間の調律が云々キリッって言うだけなんだよね
アフターケアとか知らんよ(。・ω・。)
結局タカミ君は自分のルートだと生き返らせてもらえるけどオウバさんのルートだと消失してしまうしなんだかなぁ

平和主義(笑)みたいな
アメツネさんが分からん、寧ろこういうのを狙っていたのかもしれませんけど


そりゃあ、不死だと人格色々歪むだろうけど、そこらへんの違和感とかミステリアス通り越してお前はどうしたいんだっていうところは(まぁ、大まかに言えばカヤナちゃんの自称友達らしいので助けたいのは分かる)いただけなくて

すごく残念だなぁ、と

セツマもセツマで本編がツッコミどころ満載で、あれ、カヤナちゃんの翼しまってあるはずなのにどうやって切ったのとか色々あるんですけどね
それはセツマの感想でだらだら書き連ねました



神話時代が無かったらこの二人のことを未だに敬遠してたと思います

ただ、なんか惜しいですね