セツマ倒したよ!(ネタバレ)

前言撤回します、セツマさん
貴方二千年前からアレな人でしたわ



ついに!トラウマセツマさんを攻略達成して胸を撫で下ろしています。
神話√は本編では端的にしか語られなかったカヤナちゃんの幼少期とか昼ドラも真っ青な複雑すぎる事情、取り巻く人間関係諸々がどどーんと解明されちゃうので頭の中の靄が少し晴れたような、私の神話組に対する一方的な評価が少し変化したのでやってよかったな、と

いや、それでもセツマさんがトラウマなのは変わらないんですけど、でもキャラとしてというかセツマさんの考え方とかカヤナちゃんに対する病的な、うん、愛とかね!
前向きに受け止めることが出来ました、正直、時代がタイミングが関係性がもう少し変わっていればと思わずにいられない、セツマさんも人間なんだなと実感できた√


要するにカヤナちゃんとセツマさんの関係というのは一言では語りきれなくて
親であり師であり友であり主従であり・・・最終的には形だけでも夫婦になったわけなのですが、なんというかな、この噛み合わない感じ

セツマさんはあんまり自分のこと語りたがらないんだよね、従者としてそれは当たり前のことなんだけど、カヤナちゃんはそこらへん鈍いから分からない

鈍いというか師であるセツマさんがそこらへん教えてないのよね、だからいきなり殺されてどういうことなのとしか言えない

神話時代はひたすらすれ違う話だったと思う
個人的に

親から教育は受けずセツマさんから教養も戦法も剣術すら教わったカヤナちゃん
いわゆるカヤナ様は私が育てましたを地でいく状況下信頼関係はあったし絆もあったのに上手くいかなかったのはイズサミの存在が大きかったんだろうな

セツマ自身からイズサミへ恨み言を述べたことは無かったんだけど、もしもカヤナちゃんがイズサミさんと恋に落ちてなかったらチャンスはあったんだよね

私も最初神話√やってるときのセツマさん見てたら後にヤンデレ化してカヤナちゃん殺すとは思えなかったから、幼かったからというのもあるけど

これは恋愛感情かな?と思わせるものもあったけど控えめだったし、形式的にでも結婚してから狂ったんだろうな


正直セツマさんのカヤナちゃんに対する想いは本物だと思うし、カヤナちゃんのこと理解してあげられるのは彼とアメツネさんかなぁ
イズサミは理解してあげられるほど余裕はないと思うんだ、彼もカヤナちゃんのこと愛してるけど

まぁ、エンディングというか物語の流れは大体分かっちゃうので終盤はいつ殺されるのか気が気じゃなかったんですけどね!

セツマさんの照れ顔は意外だったな、結構ノリノリじゃん!歪みないじゃん!
そしてセツマ√やってるはずなのにアメツネさんテライケメン、何度アメツネ√いこうかなと思ったか
雲行きが怪しくなってきてからはアメツネさんだけが頼りだなと思ってた、本当にアメツネさんはやってくれる人だわ

まともではないけど
最後なんか白馬の王子様だったからね、最終的にセツマさんがあんな行動を起こしたのはテライケメンアメツネさんの存在があったからこそだな
そりゃあんなテライケメンと自分の妻であり敬愛する主であり(以下略)なカヤナちゃんが親しげにしてたらな、理解は出来るけど肯定はしたくないな


とにかく波乱の√だった
末永くカヤナちゃんとバルハラで爆発、あ、やっぱり君だけ爆発
嫌いじゃないけどね、なんというか気苦労が絶えなかったんだなぁ、セツマさんは