カヌチ 白の翼 クリア

スチルもおまけも回収しきってないけど一応全ルートをクリア出来た喜びに酔しれている

アトリエ要素とファンタジーを楽しく遊べるように作られていたと思う

武器や料理のレシピのコンプとか採集とか楽しいしボリュームもあった、お腹いっぱい

ただ既読スキップが遅いのとボリュームがある分作業が途中でだらけてきた罠、連日いっきにカヌチやったので余計に作業が途中から辛くなってきたかもしれない

このゲームは主人公が二人いるけれど、W主人公制が上手く作用していたかと聞かれれば正直に言えば微妙だと思う

でも私が言えることなんて先人のプレイヤーさんが言ってたことをなぞるしか出来ないし、とにかく楽しかったけどお腹いっぱいすぎて胃もたれしたな、と

でも主人公の二人は魅力的で好感持てるし鍛冶屋として働いたり採集するのは物凄く楽しかった

鍛冶屋に関連するシステムはやりやすかったのね
複雑な操作はいらないしフィールドが複数あるから素材のコンプとかやりがいがあって面白い

ただ本当にこれ恋愛ゲームじゃなかった
何人かそれっぽいシュチュエーションとかあったけど壮大なファンタジーをやってる感じ

その世界特有の設定と専門用語が多かったり戦争も深く絡んでるので途中から内容が暗くなっていったり、と忙しい

恋愛してる暇ねーから!!と思いつつも進めていくと、私がいかに今まで優しい世界にいたんだなと心の底から思った

地雷ゲーと呼ばれるだけあって、予備知識があったからこそ特攻したわけだから、なんかキツいのくるんだろうなって思ってたら何回か心折れそうになるwww


あれ、私この展開うっすらと知ってたし大丈夫だと思ってたんだけどな、なんだろこのしょっぱいの

愛するだけが全てじゃないんだよね!
とにかく続編買わなきゃ、やってらんないね

続きは乞うご期待!って言われたら買うしかないじゃないですか

黒の為に貯めたお金の価値がものすごいことになるって聞いてまたポッキリいきそうだけどこのままじゃ終われないよね

イベントスキップ出来るらしいから頑張れそう